今日は、皆が楽しみにしていた運動会。
1学期の終わりごろから練習を積み重ねてきました。
コロナ対策をしながらの開催となりましたが、園での成長を見て頂く貴重な機会です。
検温や消毒等、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


朝、一番に登園したのは年中さん。
元気一杯、お父さんやお母さん、ご家族の方と一緒ににこにこ笑顔です。
最初の種目は『かけっこ』
ゴールを目指す真剣な眼差しがかっこよかったですね!


『バルーン』では、紅蓮華の曲に合わせて、『やあっ!』のかっこいい掛け声から始まりました。
曲のテンポに合わせて次々に技を決めていく年中さん。
風が強くなってきて、バルーンには難しい天候に。
それでも皆で心を合わせて、難しかった風船も成功させることが出来ました!
皆の背中がいつもより大きく、成長を感じました。


次に、グランドにやってきたのは幼稚園のアイドル年少さんです!
自分たちで作ったライオンさんやウサギさんのお面を付けて、お遊戯の準備。
『はーい、にっこり』の曲に合わせて、可愛い踊りを披露してくれました。
見ているパパも、ママもにこにこ。


そして、かけっこでは、今日はパパやママがゴールで待っていてくれる特典付き!
位置について、用意!の時のドキドキした表情から、
ドン!で走り始めた時のにこにこ笑顔。
とっても可愛かったですね。
待っているお父さん、お母さんの笑顔も素敵でしたよ。
親子っていいなぁ~って感じる瞬間でした。

 

閉会式でも、金メダルを付けてもらって、にこにこ笑顔。
頑張りましたね!

最後は、年長さんの運動会開会式や閉会式では代表になり役割分担があるお友達もいました。
緊張する場面で声を出したり、行動する皆の代表として、とても頑張ったと思います!
かけっこでは、年長さんらしいしっかりとしたフォームでの走りを見ることが出来ました。
昨年より距離が長かったですが、何のその。
距離の長さを感じない走りでしたよ。


『組体操』では凛とした表情が印象的でした。
コロナ禍で練習も制限して行ってきた組体操。
それでも、一つ一つに心を込めて皆で作り上げた形は素晴らしかったですね!
さすが年長さん!


そして、運動会の華『クラス対抗リレー』
最後までバトンを繋ぎ、心を繋ぎ、駆け抜けました。
子供達だけでなく、観覧席も夢中になって応援していましたね。
たくさんの拍手、ありがとうございました。


皆の笑顔が金メダル以上に輝いた素敵な運動会でした。
保護者の皆様、ありがとうございました。