今日は幼稚園の夏祭りでした!先生たちが、子供達の笑顔を思い浮かべながら内緒で準備を進めてきたサプライズの数々☆
喜んでくれるかな!?
ドキドキしながらスタートです。
1つめは『迷路のお部屋』今回はジャングルをモチーフにした迷路です。
途中にはかわいい写真スポットも!
「こっちかな?」
「あれ、行き止まりだー!」
と友達と協力しながら、ゴールを目指す姿が微笑ましかったです。



二つめは『ヨーヨー釣りのお部屋』お気に入りのヨーヨーが取れた時に見せる笑顔に「キュン」が溢れていました!

三つめは、先生の愛情たっぷり手作りお神輿!年中さん、年長さんが「わっしょい!わっしょい!」威勢よく担ぎまわる姿がとてもかっこよかったです。

そして、四つめは大きな和太鼓を囲んで盆踊り。皆で踊るのって楽しい~♪年少さんは初めての盆踊りでしたが元気いっぱい踊る事が出来ましたね。
年長さんは大きな竹を皆で叩く「竹太鼓」にも挑戦!竹太鼓の切れのあるパキッとした音が幼稚園に響き渡っていましたよ。


日本の夏を、皆で体験することが出来、思い出に残る素敵な一日になりました!っということで!サプライズは大成功~!先生達も花火のような子ども達の笑顔をたくさん見ることが出来て、とても幸せな気持ちになりました。明日から夏休み!しばらく皆に会えなくて寂しいですが、2学期元気に会えるのを楽しみにしています!

保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげで、1学期を無事に終えることが出来ました。この場を借りて御礼申し上げます。ご家族皆様で素敵な夏休みをお過ごしください。